

はぴば!


今日9月17日は、こまめ2歳のお誕生日!

あれから2年。
これからも仲良くしようぜ ( •̀ .̫ •́ )✧

おめでとう◡̈♥︎


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ banner1




テーマ :
ジャンル : ペット

9/1〜9/5のお弁当

いなり寿司
卵焼き
小松菜の胡麻和え
赤いウィンナー
竹輪の磯辺揚げ

回鍋肉
卵焼き
赤いウィンナー
ミニグラタン

三色ご飯
アスパラベーコン
シュウマイ
切干し大根の煮物

豚の生姜焼き
ポテトサラダ
卵焼き

牛丼
大学芋
赤いウィンナー
茹で卵

毎日のよーに入れてる卵焼き。
実は娘は食べてない日があると言う
衝撃の告白 (⊙ө⊙;)

一緒に食べてる友達に一度あげたら
美味しい!って絶賛してくれたらしく、
毎日友達にあげてるって。
お昼になると「今日卵焼きある?」って
聞かれるんだって。びっくり!

それを聞いた他の友達も
食べたいって言い出して、
毎日いろんな友達が食べてるらしいぃぃ。
牛丼の日は茹で卵だったから、
がっかりされたとかww

うーわー恥ずかしい ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

お料理上手なママなら喜ぶとこだけど、
私は苦手だからねー

明日も卵焼きは入れる予定だけど、
娘からは
「食べないかもだけど作ってね!」
ってよくわかんないことになってますww


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ banner1



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

8月の大事件!

おそらく、
今年一番の我が家の大事件に
なるであろう出来事が
この夏起こりました。

ゆにこ脱走 (⊙ө⊙;)

あれはねー
今夜あたり台風が来るよーって日。

風は強いけど雨は降ってなかったので、
リビングの窓を網戸にしてました。

ふと窓を見ると、
風で網戸が15cmくらい開いている。
でも、猫たちは二階で寝てたしなーって思って、
窓を閉めました。

すぐに二階から降りてきた夫が、
「ゆにちゃんが外にいる!」って。

見ると、窓の外にゆにこ!

慌てて窓を開けて捕まえようとしたら
逃げられてしまったので、
急いで外へ出て夫と私で
挟み撃ちにしようと思ったら、
私の横をすり抜けて
どこかへ逃げてしまいました。

そのまま4日間逃亡 (;_;)

もうね、生きた心地がしませんでした。

幸い夫もお盆休みだったので、
昼も夜も近所を捜索。

保健所や病院に連絡したり、
貼紙作って近所に貼ったり、
回りの家の庭や倉庫なんかも
捜させてもらったり。

でも1日目、2日目は全く見つからず。
1日目の夜には雨が酷くなってきて、
本当に心配でした。

3日目の夜中
ゆにこっぽい鳴き声を聞き、
夫と捜しに行くと、
夫がゆにこの姿を確認。
でも、そのまま再び逃亡。

だけど、元気でいることがわかり
ホッとしました。

で、捕獲器を借りる手筈を整えた
4日目の夜中2時頃。

家の裏口あたりでゆにこの鳴き声がしたので、
裏口を開けて名前を呼びながら
餌をカシャカシャさせると、
最初は警戒してたんだけど、
徐々に近づいてきて
そのまま家の中に飛び込んで来ました。

もう、ホントに嬉しかった。
真夜中に号泣ですよ。

うちにやってきて約8ヶ月。
もう家族だからね。
いないと困るのよ、ゆにちゃん!



お外じゃ、こんなのんびり出来ないでしょー
もう、どっか行ったらダメだよー


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ banner1



テーマ :
ジャンル : ペット

2学期のお弁当始まりました

2学期初日からお弁当持ちです。
8月はお弁当がほとんど要らなかったので、
久しぶりに作ったんだけど、
段取りわるー ( ̄m ̄*)
しかも家にあるもので作ったから
パッとしないー ( ̄m ̄*)

8月29日
手羽元のガーリック焼き
かぼちゃの煮物
卵焼き
たらこスパ

今日もガッコー
小松菜とベーコンのオイスターソースソテー
マカロニサラダ
ミートボール
海苔塩ちくわ

来週から頑張るよ ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ banner1



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

お久しぶりです

随分とご無沙汰してしまいました。
気付いたら8月も終わろうとしているなんてびっくり。
私は元気ですよー!

娘の夏休みと共に、生活リズムがぐちゃぐちゃになってました。
7月中は午前夏期講習→午後部活だったので良かったんだけど、
8月は一日練習だったり午前練だったり午後練だったり。

普段、娘は学校へスクールバスで通っているんだけど、
学校のない日はバスがないって言うね。
それ、入学してから知ったんだけど。←遅い

なので、休日の部活のときは私が送迎しなくちゃいけない。
電車とバスで行けないこともないんだけど、
バスが一時間に一本くらいしかないので、結局車。
ってことで、8月はほぼ毎日のように学校まで行ってました。
片道30分を2往復はなかなかきついねー

練習試合の応援に行ったり(マネージャーの母だけど^^;)
合宿の差し入れをみんなで買いに行ったり。
高校野球の秋大の地区予選を観に行ったり。
それから娘と娘の友達が行くTDLに
友達ママと私も一緒に行っちゃったり。笑

バタバタしてたけど、なかなか楽しい一か月を過ごしておりました。

そうそう、今年はずーーーっと高校野球観てました。
(それで毎日忙しかったんだよ。あはは)
昔はよく観てたなぁとか思い出しながら。
夜も娘と熱闘甲子園を観ながらわーわー言って。
高校野球は感動するね。
野球の終わりと共に夏が終わった気がするのは気のせいかな?

今日から学校が始まりました。
これでやっと通常モードに戻れる!

Once Upon a Time
凄かったー!!
バスツアーは疲れたけど、これ見れて良かったよー


こまめとゆにこも元気です!


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ banner1

実は8月半ばに大変なことがあったんだよー
おそらく今年一番の大事件になると思うくらい。
それはまた書きますね。



テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

kono

Author:kono
現在お弁当休止中

夫と高1の娘の3人暮らし

2012年9月17日こまめ加入
2013年11月23日ゆにこ加入

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加してます
最新記事はこちら
コメントありがとう
楽天
月ごとに
カテゴリ別に
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
